お問い合わせ先一覧

学術国際情報センターの情報サービス全般に関するお問い合わせ

東工大ITサービスデスク
受付時間: 9:00~12:15, 13:15~17:00 (休日・祝日を除く)
  • 電話: 03-5734-3654
  • Eメール: helpdesk(at)gsic.titech.ac.jp ※(at)を@に置き換えて下さい
  • ※メールの場合は学籍番号または職員番号、OS及びブラウザの情報もお知らせください。
お問い合わせの前に...
  1. まずは周囲に聞いてみよう!
    近くにあなたと同じ症状の人はいませんか?

  2. よくある質問をチェックしてみよう!
    ポータルに関するよくある質問を用意しています。確認してみて下さい。

  3. 検索サイトに聞いてみよう!
    同じ症状の人や解決策は見つかりませんか?

  4. 問い合わせ内容を整理してみよう!
    「〇〇が使えません。」だけではわかりません。
    「〇〇のボタンをクリックしたら、〇〇というメッセージが出ました。」など、質問を整理してみよう。
対応が難しい例
  1. 研究室のネットワークが繋がりません。
    研究室や組織のネットワーク管理者が設定したものをサービスデスクで確認することはできません。
    まずは研究室や組織のネットワーク管理者にご相談下さい。
    ※ネットワーク管理者がわからない場合は組織の事務室にお尋ね下さい。

  2. 購入した無線ルータやプリンタの設定がわかりません。
    サービスデスクで同じ機器を持っておりません。製造メーカや購入業者にご相談下さい。

  3. WordやExcelで〇〇ができますか?
    検索サイトに聞いてみて下さい。私たちも検索サイトで調べています。
最後に
いただいたご質問には可能な範囲でお答えできるよう努力しております。
GSICサービス以外のご質問は解決できない場合もございますので、ご了承いただけますと幸いです。

ICカードの発行とPINのリセット

学生証
大岡山: Taki Plaza総合窓口 (Taki Plaza1階)
すずかけ台: 教務課 (J1棟1階)
職員証・アクセスカード
大岡山: 人事課人事管理グループ (百年記念館3階、内線 7620)
すずかけ台: 人事課すずかけ台人事グループ (J2棟4階、内線 5905)

パスワードのリセット、無線LANに関するサポート

東工大生協(大岡山・すずかけ台)内のサービスカウンター
サポートが必要な方はカウンターまでお越し下さい。ノートPCをお使いの場合は直接サポートしますので、ノートPCを持参して下さい。
パスワードのリセットもできます。近くにICカードリーダがない場合は生協にお越し下さい。

東工大ソフトウェア提供サービスについてのお問い合わせ

ソフトウェア包括契約 サポートチーム

図書館サービス・電子ジャーナルに関する問い合わせ

附属図書館Askサービス

教務Webシステム/T2SCHOLA に関する問い合わせ

教務Webシステムヘルプデスク

入館システムに関する問い合わせ

Eメール: gate(at)nap.gsic.titech.ac.jp ※(at)を@に置き換えて下さい

その他ポータル全般のお問い合わせ

研究推進部 情報基盤課 基盤システムグループ 認証基盤システム担当(E2-3)
業務時間 8:30-17:15
Eメール: query(at)nap.gsic.titech.ac.jp ※(at)を@に置き換えて下さい

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更新日: 2023/10/24
作成者: 認証基盤システム担当

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