お問い合わせ先一覧

学術国際情報センターの情報サービス全般に関するお問い合わせ

東工大ITサービスデスク
受付時間: 9:00~12:15, 13:15~17:00 (休日・祝祭日を除く)
  • 電話: 03-5734-3654
  • Eメール: helpdesk(at)gsic.titech.ac.jp ※(at)を@に置き換えて下さい
問い合わせの前に...
  1. まずは周囲に聞いてみよう!
    近くにあなたと同じ症状の人はいませんか?

  2. よくある質問をチェックしてみよう!
    ポータルに関するよくある質問を用意しています。確認してみて下さい。

  3. 検索サイトに聞いてみよう!
    同じ症状の人や解決策は見つかりませんか?

  4. 問い合わせ内容を整理してみよう!
    「〇〇が使えません。」だけではわかりません。
    「〇〇のボタンをクリックしたら、〇〇というメッセージが出ました。」など、質問を整理してみよう。
対応が難しい例
  1. 研究室のネットワークが繋がりません。
    研究室や組織のネットワーク管理者が設定したものをサービスデスクで確認することはできません。
    まずは研究室や組織のネットワーク管理者にご相談下さい。

  2. 購入した無線ルータやプリンタの設定がわかりません。
    サービスデスクで同じ機器を持っておりません。製造メーカや購入業者にご相談下さい。

  3. WordやExcelで〇〇ができますか?
    検索サイトに聞いてみて下さい。私たちも検索サイトで調べています。
最後に
上記の内容以外でもご質問にはできる限りお答えできるよう努力しております。
どうぞお気軽にご相談下さい!

ICカードの発行とPINのリセット

学生証
大岡山: 教務課 (西8号館E1階)
すずかけ台: 教務課 (J1棟1階)
職員証・アクセスカード
大岡山: 人事課人事企画グループ (事務局1号館2階、内線 7040)
すずかけ台: 人事課すずかけ台人事グループ (J2棟4階、内線 5905)

パスワードのリセット、無線LANに関するサポート

東工大生協(大岡山・すずかけ台)内のサービスカウンター
サポートが必要な方はカウンターまでお越し下さい。ノートPCをお使いの場合は直接サポートしますので、ノートPCを持参して下さい。
パスワードのリセットもできます。近くにICカードリーダがない場合は生協にお越し下さい。

図書館サービス・電子ジャーナルに関する問い合わせ

附属図書館Askサービス

教務Webシステムに関する問い合わせ

教務Webシステムヘルプデスク

入館システムに関する問い合わせ

Eメール: gate(at)nap.gsic.titech.ac.jp ※(at)を@に置き換えて下さい

その他ポータル全般のお問い合わせ

研究推進部 情報基盤課 基盤システムグループ 認証基盤システム担当(E2-3)
業務時間 8:30-17:15
Eメール: query(at)nap.gsic.titech.ac.jp ※(at)を@に置き換えて下さい
内線: 3381

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更新日: 2019/01/11
作成者: 認証基盤システム担当

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